悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

我が家の朝ごはん 今・昔

お題「朝ごはん」

我が家の朝ごはんは

平日:ごはん、お味噌汁、納豆(じゃこいり)、あさりの佃煮、海苔、ウインナー 

   あれば 果物

休日:食パン、カップスープ(ポタージュ)、ウインナー、スクランブルエッグ

   あれば 果物

といった感じです。大抵いつも同じメニュー。お味噌汁の具は日替わりです。

できるだけ具だくさんにして、お味噌汁で野菜をとる、といった具合。

これは結婚してからのメニューで、結婚する前は パン食でした。

コーヒーと食パン(マーガリンをぬります)で終わり。

いつのころからかは覚えていませんが、各自がじぶんで用意して食べていました。

お父さんも自分のパンは自分で焼いてたなぁ・・・

あれ?それは定年になってからか・・・? すっかり忘れてしまいました。

我が家では、私(ママ)が家族みんなの分を用意して食卓にならべています。

主人の実家にあわせた感じですね。朝食に「ごはん」なんて私の実家ではなかったので。

今ではすっかり朝食は「ごはん」です。

ただし、パンも好きなので休日は私の意見を尊重してもらっています。

ありがとうございます。