悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

夏野菜を植えました!

以前、ナガミヒナゲシというとても可愛らしい、しかし、厄介なお花が咲いた我が家の庭、あれからきれいに雑草も抜いて、さて、どうしようかと思っていました。

 

hanayasu.hatenablog.com

 

今日、息子と一緒に近所のホームセンターへ野菜の苗を買いに行ってきました。

ミニトマトとかが収穫できれば、お弁当に入れたりできるんですが、息子は大のトマト嫌いです。トマトは真っ先に候補から外されました。

 

で、買ってきたのが、草丈の低いミニキュウリと、オクラの苗と、枝豆の種。

オクラは娘が幼稚園の時に育てたこともあるのですが、キュウリも枝豆も初めてです。ちゃんと育ってくれるかどうか、楽しみですね。

さっそく、息子と一緒に植えました!

f:id:hanayasu:20170521172505j:image

手前が枝豆で、真ん中がオクラ、一番奥がキュウリです。

 

去年はインゲンの種を蒔いたんですが、芽が出てきたところに、大量のダンゴムシが襲ってきて、危うく全滅しかかりました。

↓これはその時の写真です。出てきたばかりの新芽がダンゴムシに襲われています。

f:id:hanayasu:20170521220218j:image 

 なんとか、生き残ったインゲンが育ってくれて、収穫できましたが、今年もダンゴムシに悩まされるのでしょうか? 心配です。

 

とりあえずは、芽が出てきてくれることを願います。

種の袋には、85日くらいで収穫できると書いてありました。約3ヶ月後ですね。8月の後半ですか? うまくできるといいのですが・・・

 

楽しみです!  収穫できれば、ご報告させていただきます!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m 

広告を非表示にする