悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

断捨離してよかったモノ

まだまだ断捨離というほどモノが捨てきれていませんが、
これまでに断捨離してよかったモノについて書いておこうと思います。


まず、キッチンマット
キッチンは水はねとか、油はねとかあるので、絶対必要なモノと思い込んでいましたが、
実は、なくても困らないものだったんですね〜。
むしろ、 「汚れたら拭く」 がスムーズにできるようになったので、
マットを置かなくなった今のほうが、以前よりも床がきれいになった気がします。
ただし、もう少し床掃除をマメにしなくちゃ、ですが・・・
でもでも!床掃除の回数はマットを置いていた時よりも確実に増えました!!


次に、トイレマット
同じマットつながりですが、これも 「トイレにはマットを敷くもの」 との思い込みで置いておりました。
キッチンマット同様、なくても困りません。
むしろ、無い方がトイレは美しくなります。
なぜかというと、床に飛び散ったシブキが目につくようになり、
床掃除を頻繁にするようになったからです!
ついでに便器も磨くようになり、いつもキレイなおトイレが実現できています。すばらしい!!


やっぱり断捨離、サイコー!
これからもどんどん捨てていきますよ〜〜!