悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ブログチャレンジ「初級ブロガーを目指す君へ」をクリアしました!

f:id:hanayasu:20180627113108p:plain

先日、月間PVが1000を突破しました。

コメントで「おめでとう!」のお言葉を頂き、大変うれしく思っています。

コメントをいただいた 三日坊主飽男 (id:ottopapa) さん、まくはる (id:halynsmak) さん、fuku39 さん、masanori1989 さん、本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

www.hanayasu111.com

 

『順風満帆の揺るぎないhanayasuがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!』

 

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越してきて、最初は何をどうすればいいのか分からずにいたので、「ブログチャレンジ」に挑戦していました。

まずは、「記事を1個公開する」 から始まり、他の人のブログにコメントしたり、スターをつけたり、プロフィール画像を設定したり、といろんなことがクリアできていきましたが、最後に残った 「月間PV1000」 がなかなか達成できません。

とにかく、できるだけ毎日更新するようにして、他のブロガーさんの記事を参考にしようと、いろんな人のブログを見るようにしました。

 

毎日更新はなかなかできませんでしたが、ブログ村の登録をしたりして、ちょっとずつアクセスが増えていき、今回、やっと達成できてホッとしています。

 

今後、中級、上級とチャレンジはあるみたいですが、いつ達成できるかどうかわかりませんが、地味にコツコツと取り組んでみようかと考えています。

なんか、ゲーム感覚でおもしろいですよね。

 

三日坊主の私がここまで続けられたのは、はてなブログだったからだと思います。

気軽に読者登録が出来て、「読みました!」 の合図としてスターを残すという簡単なアクションが、「自分のブログを読んでもらえてる!」 という喜びを味わえて、また、「あぁ、今日もブログを書こう!」という励みにもなっています。

はてなブログを選んでよかったです。

 

これからも細く長く続けていこうと思っています。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。