悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

夏野菜が大きく育ってきました

5月に植えた夏野菜たち。

みんな、それぞれ頑張ってくれています。

 

オクラの実がだいぶ大きく育ちました!

もう収穫できるかな? というくらいです。

f:id:hanayasu:20170625090232j:imagef:id:hanayasu:20170625090241j:image

昨日の夜、雨が降ったので、植物たちはなんだかうれしそうです。

 

キュウリも少し大きくなったかな?

f:id:hanayasu:20170625090434j:image

 

エダマメにも小さな花が咲いています。

f:id:hanayasu:20170625090502j:image

なんだかワクワクしますね♪

これからどんどん大きくなってくることでしょう。

 

我が家にはオリヅルランもたくさん植えています。

オリヅルランは子株をつけて、増えていくのですが、本当に次から次へと子株ができます。放っておいたら勝手に子株が地面について、大きくなることもしばしば。

子株をつける前には、白い小さな花が咲きます。

f:id:hanayasu:20170625091226j:image

花にピントがあっていなくて、分かりにくくてすみません。

 今回はひとつしか咲いていませんでしたが、たくさん咲いていると、なかなかきれいでかわいいですよ。

一生懸命、子株を作ってくれますが、ほとんど摘み取って捨ててしまっています。

ごめんね。

今度、ひとつを水耕栽培にしてみようと思っています。水に入れておくだけでいいみたいなので、洗面台にでもかざろうかな、と思っています。

緑と黄色のシュッとした葉は、なんとも涼しげでいいですよね。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m