悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

改めまして「自己紹介」です。

今週のお題「自己紹介」

 

はてなブログに引っ越してからもうすぐ2ヶ月になります。

その前は、はてなダイアリーで約10年前に一度、日記をつける感じで書いていましたが、元来、三日坊主の私ですので、1ヶ月ほど記事を投稿したりしなかったりであえなく挫折・・・。

で、この度、10年ぶりに日記を再開、その後、はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越し、奇跡的にも2ヶ月続けられています!

 

残念ながら、毎日更新とはいきませんが、できる限り毎日更新するのを目標にして、楽しみながらブログライフを送っています。

 

では改めまして、自己紹介を。

 

生まれも育ちも大阪です。現在も大阪に住んでいます。

小学校4年生の時に、大阪府高槻市から大阪市内に引っ越してきて以来、ずっと大阪市内在住です。

生粋の大阪人です。

吉本新喜劇を見て育ちました。

あと、子供の頃にテレビで宝塚を見ては、「あのドレス素敵・・・」とか思ってました。意外とフリフリが好きです♡

 

最終学歴は大学卒です。神戸の方の大学に通っていました。

中学校の時は軟式テニス部に所属、高校の時にテニス部に入ったものの、先輩が嫌で退部、その後、週1回の活動の茶道部に入部、楽しい高校生活を送りました。大学では、何を思ったのかフェンシング部に入部し、毎日、勉強もせずにバイトと部活に明け暮れてました。

就職もバブルがはじける前だったので、大企業へ入社できました。

おかげで花のOLとして海外旅行もそれなりに行ったし、お金には全く困らない贅沢三昧で過ごしていました。

しかし、7年ほど勤めた会社も結婚と同時にあっさり退職し、現在、夫と高校生の娘と中学生の息子との4人暮らしです。

 

最近、夫が東京へ単身赴任となってしまい、大阪と東京の二重生活になってしまったため、金銭的にピーンチ! な状態ですが、ま、なんとかなるさ~の精神で乗り越えていこうと思っています。

 

40代も後半のアラフィフ主婦ですが、これからも日々の出来事やおもしろ話、あと、断捨離にも興味があり、モデルハウスのような家を目指して今の汚部屋を何とかしていく様子をブログに書いていければなぁと思っていますので、よろしければ読んでいただければ嬉しく思います。

読者登録も大歓迎です! よろしくお願いします。