悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

2度目のリコマース、さて、今回の査定結果は?

リコマースを使って、本の断捨離を進めています。

今回も、宅配キットを利用してダンボール2箱を送りました。

全部で101冊あったようです。

前回送ったのは104冊、今回が101冊 で 合計205冊!!

いったい我が家には何冊の本があるのでしょうか?

まだまだ大量にあります・・・。

 

夫が大阪に帰ってきた時に、いらない本を選定してもらいました。

まだダンボール箱2箱分くらいはありそうです。

次回もリコマースに頼みます。

 

さて、今回の査定金額は・・・

 

f:id:hanayasu:20170613231113p:image

なんと、5,406円でした。

前回は 2,034円だったので、今回は高額で買い取っていただけた本が多かったみたいです。

ただし、今回も買取不可の本が何冊かありましたが、そもそも捨てようとしていた本なので、まったく問題なしです。

むしろ、処分していただいてありがたいくらいです。

 

今回も、Amazonギフト券での受取りです。

また新しい本が買える!(また本を買うのか!?)

最近では主に、娘と息子用の参考書や問題集を購入しています。

これでちょっとは勉強してくれるといいのですが・・・。

母の思惑通りにはなかなかいきませんね。

 

そうそう、アマゾンで今日から6月28日までクーポン割引きが始まるようです。

注文確定時にクーポンコードを入力すると、対象商品が表示金額より20%OFFで買えるようなので、欲しいものがある方は見てみるといいですよ。

amzn.to

 私も6月28日までに買えるものは買っておこうと思います。

 

本の断捨離、進んでいるはずなんですが、そもそもの本の量が多すぎて減っている感じがまったくしません。

以前に比べると、収納スペースに入りきらなかったマンガ本が、何とかスペースに押し込むことができたので、減っているのでしょう。

本来、収納とは、取り出しやすく・しまいやすい、というのがあるべき姿。

我が家の場合は、とにかく詰め込んであるため、奥の物を取り出すには、まず、手前の物を外へ出さなくてはいけない状態に。

しかも、ただ、上に上に積んであるだけなので、実際には、ちょっとやそっとでは奥の物は取り出すことができません。

もう、なにが入っているのか、わからない状況です。

 

とにかく、まずは、いらない本を処分してしまわないと次には進めません。

 

まだまだ断捨離は続きます・・・

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m