悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

連日の夏日、やっとホットカーペットを片付け、断捨離を再開します!

この土日は気温が30度を越えた地域も多くあったのではないでしょうか?

とても暑かったですね。


(c) .foto project

 

ということで、我が家のホットカーペットを片付けることができました。

 

今まで見て見ぬふりを続けてきたホットカーペットですが、あまりの暑さにとうとう我慢の限界がきました。重い腰をあげて、片付けましたよ。

ついでに、天気もいいので、ホットカーペットのカバーを洗濯しました。すぐに乾いてくれることでしょう。

 

 もうひとつ ついでに、扇風機も出しておきました。

今週末には夫が帰ってきます。大変暑がりな夫のこと、扇風機を出せと言うに決まっています。ここは先手を打っておかなければ!

これで文句はないでしょう。

 

この週末は、とても有意義に過ごせました。

土曜日はお花のお稽古に行って、ずっと行きたかったストレートパーマをかけにも行けたし(梅雨の前にどうしても行く必要があります!)、日曜日はお庭に野菜を植えて、ホットカーペットを片付けました。

 

さて、今日からまた新しい1週間が始まります。気づけば、5月も残りわずかです。

いよいよ7月には、子どもたちのベッドが届きます。

あと1ヶ月ちょっと、さらなる断捨離をすすめていこうと思います。

 

まずは、大量の本を処分します。今回は「リコマース宅配買取サービス」というのを使ってみようかと考えています。

www.recommerce.co.jp

 

 読者登録させていただいている みのりさん のブログを見て、やってみようかなぁと思いました。買取金額がAmazonギフト券で受け取ることができるというので、Amazonをよく利用する私にはよいサービスではないかと。

www.minorijinsei.com

 

こちらの キキさん のブログにもリコマースの記事がありました。大満足だそう。ならば、私もやってみなくては!と再度チャレンジする意欲が出てきました。

www.simple-kiki.com

 

どれくらいの値段がつくのかはわかりませんが、少しでも家計の足しになればいいなと思います。不要な本が家からなくなるというだけでもメリットですからね。

結果については、また報告したいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m