悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

私立高校 入学試験の日

今日は大阪の私立高校の入学試験の日です。
私の娘も 朝 早くから出かけましたよ〜
がんばって!お姉ちゃん!
発表は週明け月曜日、それまではドキドキです・・・


今日は、朝からお弁当作りでした。
普段は中学校も小学校も給食があるので何にもいらないんです。らくちん らくちん♪
あ〜、4月からは息子の中学校もお弁当、もちろん娘も高校なのでお弁当です。
大変だぁ〜
たまに作るから定番おかずでも喜んで食べてくれますが、
毎日となるとおかずを考えるのが大変ですね。
また悩みが増えそうです。


子どもたちが幼稚園のころは、毎日お弁当作ってましたが、
幼稚園児のお弁当と、中高生のお弁当とは質も量も違いますよね。
女の子のお弁当は、自分も持って行っていたので想像できるんですが
男の子のお弁当って・・・ どれだけの量を持たせればいいのかしら?
とにかく肉が入っていれば文句はないのだろうけど、栄養の事とか考えてあげないと。
その点、給食は栄養の事が色々考えられていて いいですよね。
子どもたちは 「お弁当のほうがいい」 って言ってますが。


あらあら 入学試験の話を書くつもりが、いつの間にやらお弁当の話に・・・
失礼しました〜