読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

ほしいものリスト

メモをとる練習として、なんでもいいから思いついたことを書くようにしています。
で、ある日、ほしいものを書き出してみようと「ほしいものリスト」を作ってみました。


現在、ほしいものリストに記入されているものは
1.冷蔵庫・・・冷凍庫がヤバい
2.掃除機・・・スティックタイプがいい?ロボットもいいなぁ〜
3.布団(シングル) 2セット、あとマットレスもあればいいなぁ〜
4.通勤用かばん(軽量タイプ)・・・今のは重い。。。


という感じです。
このうち、1と2は購入済み。
ちなみに、冷蔵庫はパナソニック製、掃除機は東芝トルネオVにしました。
どちらもジャパネットたかたにて購入!
トルネオVは軽くてお掃除しやすいです。
ダストカップだけでなく、サイクロン部まで丸洗いできるところが気に入って購入しました。
冷蔵庫は記載のサイズでは設置できる予定が、なぜか少し前へ出てくる感じになり、
うちは床下収納部分にかかるので置けないかも!?というハプニングはありましたが、
場所を右へ移動して置くことができました。
何度も測って確かめたにもかかわらず、予想外のことってあるのですね〜。設置できてよかった・・・ 
4については早く欲しい(なんせ重いので)ところです。
3については色々と準備がいるので、いつになるかは・・・?
でも、そのうち必要になってくることでしょう。
今年の春は子供たちがそれぞれ新しい学校へ入学するので、制服やカバン等、いろいろな出費が予想されます。
恐ろしい〜・・・


それにしても、ほしいものってこんなもんしかないのか〜
それだけ満たされているということでしょうか?