読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

メモをとるということ その2

メモ

前回もメモをとることについて書きましたが、今日はメモをとるときに使う筆記具について。


あるサイトにメモをとるときには4色ボールペンを使いこなすとよい、みたいなことが書いてありました。
例えば、基本は黒、期日などの重要事項は赤、その場で浮かんだアイデアは青、後で要確認は緑 といった具合です。


なるほど〜 と思いましたが、結構めんどくさがりな私には不向きだったようで、
結局 黒1色で書くことにしています。
で、ボールペンを使おうと思い、最初ゼブラのSARASAを使っていました。(会社で使っているので)
ですが、メモ帳にはさんで持ち歩こうとすると少〜し太いかなぁ と思い、
細めの安〜いボールペンをコーナンで買ってきて使ってみたのですが、
字は細いし薄いしひっかかりがあるような感じがして書きにくかったんです。


書きにくいと書く気が起こらなくなるんですね〜


なので、今はゼブラのSARASAを使っています。私にはこれが使いやすいです。
SARASAは色も太さ(字の)も豊富に揃っているので、お気に入りが見つかると思いますよ。

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ0.5 P-JJ15-BK 黒

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ0.5 P-JJ15-BK 黒

私はこのタイプを使用しています。グリップの太さもちょうどよく、サラサラととても書きやすいですよ。