悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

初めてのキュウリの収穫!

毎日、暑い日が続きますね。

今朝は、家を出るときには握りしめいていたはずのタオルハンカチが、駅に着いたら手元からなくなっていました。

暑さのあまり、頭がボーっとしていて、いつ落としたのかさっぱりわかりません。

こんなに暑い日にハンカチなしで過ごすなんて・・・汗

 

そんなこともありますが、我が家の庭の夏野菜たち、順調に育ってきています。

その中の一つ、キュウリが食べごろになったようなので、今朝、収穫してみました。

f:id:hanayasu:20170713084548j:image

2本とれました!

この品種はベランダ用のミニキュウリということで、食べごろは、8㎝から10㎝とのこと。測ってみると、大きい方で12㎝ありました。すっかり食べごろです。

さっそくどんな味がするのか気になったので、1本だけかじってみることに。

まずは息子が一口、「やわらか!!」

そして娘も一口、「やわらか!!!」

ふたりとも同じ感想でした。

たしかにパリッという感触ではないので、いつも食べているキュウリとはちょっと違った歯ごたえでしたが、味はしっかりキュウリで甘みがあり、水分もたっぷりあってなかなかおいしかったです。

このキュウリ、イボがなくてつるんとしています。

小っちゃくてなんともかわいらしいキュウリです。

これからどんどん、たくさんできるといいなぁ・・・

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング