悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

いよいよダブルベッドの断捨離!そして子どもたちのベッドがやってきました!

早いものでもう7月、いよいよ夏がやってきます!

我が家では、7月になるのをずっと待っていました。

というのも、4月の中旬におばあちゃんに買ってもらった子どもたちのロフトベッドが、とうとう我が家にやってくるからです。

なんとか配送される時間までに、子どもたちそれぞれの部屋を整理して、ベッドを設置できるようスペースを確保しました。

そして、とうとうきました、ロフトベッド!

f:id:hanayasu:20170702191613j:image

↑ これが組み立てた直後の写真です。

 やっぱり、白にして正解です。白い方が広く見えますよね。

 

我が家のロフトベッドはニトリで購入しましたが、楽天市場にもいろいろなロフトベッドがあるので、興味のある方はご覧になってください。

もちろんAmazonでも買えます。

 

子どもたちは、「秘密基地みたい!!」 と言ってベッドに上ったり下りたりもう大変!

さっそくマットレスを敷いて、寝転がったりして、なかなか部屋が片付きません。

結局、ほぼ私が他の部屋に置いていた子供たちの荷物を、子供部屋に戻したりする羽目に・・・。まあ、仕方ないですよね、うれしいですもん。

 

娘の部屋にあったダブルベッドは、配送してきてくれた作業員の方に手際よく解体されて、運び出されていきました。

15年間、お世話になりました。ありがとう。

 

大物の断捨離が完了して、ホッとしております。

 

娘と息子のそれぞれの部屋の事は、ある程度、子どもたちに任せようと思います。

そうは言っても、すぐに散らかり放題になって、結局、私が片付ける事になるんだろうなと想像はつきますが・・・

けれど、極力、手は出さずにいようと思います。

どんな部屋になっていくのか、楽しみです。

 

さて、子どもたちのロフトベッドも無事、運び込まれたので、気分も新たに汚部屋脱出に向けて片付けを再開していきたいと思います。

まずはキッチンから。

1日お仕事を休ませてもらい、全部出して一気に片付けていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。