悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

ヨドバシカメラ梅田、大阪駅との連絡橋がいよいよ完成か!

大阪駅の近くにあるけれど、大阪駅からなかなか辿り着けない「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」。

なんと、そのヨドバシカメラ大阪駅が連絡橋でつながるみたいてす。

 

今朝、大阪駅から阪急電車に乗るために連絡橋を渡って行くのですが、ふと、前を見ると、6月30日完成の文字が目に入りました。

f:id:hanayasu:20170617132349j:image

ん?何のこと?と思ってよく見ると、ヨドバシカメラまで、連絡橋がつながるではありませんか!

あ、接続デッキですね^^;

すごい!やったね!

だって、今までヨドバシカメラって、行きにくかったんですよ〜

見えてるのにすんなり行けない、信号を渡ろうにもどこへ行けばいいの?状態です。

じゃあ、地下から行こうと地下に降りるも、方向音痴の私はどちらへ進んだらいいのかわからなくなってしまいます。

まったく意図していない出口から出てしまうこともしばしば…

 

そんな、たま〜にしか梅田に出ない人でも、地上の連絡橋なら迷わずに行けそうです。よかったぁ!

 

そういえば、2、3日前にラジオの番組でヒロさんが言っていたのを思い出しました。

ヒロさんとは、ヒロ寺平さんのことで、FM COCOLOのDJです。

私は毎朝、基礎英語1からラジオ英会話までAMラジオを聞いてから、FMへ変更します。

月曜日から木曜日はヒロさんの番組を聴いています。

ココロ世代という私たちくらいからちょっと上の世代の懐かしの曲が多いので、いつもノリノリで聴いています。

話もめっちゃオモロイし、ためになる情報も盛りだくさん。朝からラジオを聴きながら、クスッと笑わしてもらっています。

そのヒロさんの番組で、ヨドバシと大阪駅の連絡橋のことを話していたなぁと思い出しました。

これのことですね!つながりました〜〜

あ、連絡橋(接続デッキ)はまだですよ^^;

 

行きやすくなるヨドバシカメラ、連絡橋が完成したら行ってみたいと思います。