悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

初リコマース、査定結果が出ました!

夫は本を買うのが趣味です。いえ、読むのがですね・・・。

我が家には、夫が買い込んだ大量の本やマンガが、床の上に積みあがっている状態です。

夫の買った本を勝手に処分したら怒られてしまう(今回、ダンボールに詰めてしまいましたが・・・幸い、送る前に夫に確認してもらえたので事なきを得ました)ので、今回は子供たちのいらなくなった本と、私の持っていたマンガを送ることにしました。

ダンボールに詰めている時、ちょうど夫も大阪に帰ってきていたので、夫のいらなくなった本も数点、ダンボールに詰めました。

f:id:hanayasu:20170601125620j:image

今回はダンボール2箱です。

リコマースで無料の宅配キット(ダンボール)を申し込みました。

宅配キットはこちらが指定した日時に自宅へ届けてくれます。

そして、詰め終わったダンボールは、宅配業者の方が受け取りに来てくれます。

もちろん、こちらの指定した日時に。

 

5月23日に申し込んだ「リコマース」、本日、結果がメールにて送られてきました。

さっそく明細を確認しました。

 

  f:id:hanayasu:20170601123536p:image

こんな感じで1冊ごとに買取金額とコンディションが表示されます。

 

結果は、

合計査定点数:104点

合計買取金額:2,034円

でした~!!

 

ダンボール2箱分で104冊も入ったんですね。

捨てようと思っていた本ばかりだったので、1円でも金額がついてよかったです。

買取金額が0円(買取不可と書かれてあった・・・)のものも数点ありました。

すべてに値段がつくわけではないのですね。

けれど、本来は捨てるような本だったので問題なしです。

 

買取金額は承認すると、すぐにAmazonギフト券で発行してもらえました。

現金で受け取ることはできないけれど、アマゾンをよく利用する場合はとても便利だと思います。銀行の手続きとかいりませんから。

 

実はまだまだ処分する本があって、再度リコマースに買取申し込みしようと考えています。

次は3箱ぐらい申し込もうかな?

って、どんだけ~!

処分しても処分しても、本はなくなりません。

どうしたものでしょうか?

 

リコマース宅配買取サービス

 

hanayasu.hatenablog.com

まだまだ断捨離は続きます。 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m