悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

泉佐野市ふるさと納税の返礼品が届きました!

ふるさと納税、6月からはお礼の品が今までよりも、若干グレードダウンしてしまいそうで、かけこみ納税も増えているとのこと。

我が家は、今年に入ってまだ1件しかしていません!

まあ、焦っても仕方がないのでゆっくりじっくりいいものを選びたいと思います。

 

昨年度にふるさと納税した泉佐野市のバスタオル、やっと届きました!

f:id:hanayasu:20170524165149j:image

梱包はとても簡素で、ビニールの袋に入っているだけです。

素晴らしい!!!!

ゴミが少なくてすみます。

 

どこかの返礼品は豪華な箱に入ってて、捨てる時に躊躇してしまいました。

何かに使えるかな〜って。

ま、使えないんですけどね。笑

 

そういう意味でも、この包装はいい!

星3つですね⭐️⭐️⭐️

 

 この泉州タオルはとても人気の商品で、申し込む時も、届けられるのは随分と後になります、との注意書きがありました。

www.furusato-tax.jp

現在、品切れで、お届けまで6カ月以上かかるとのこと。大人気ですね!

 

商品の説明が書かれた紙が一緒に入っていました。
以下がその説明文です。

 

 この商品は、1887年から日本で初めてタオル製造を始めました泉州の地で、織・洗い・縫製に至るまですべての工程を行っています。

 また、使用している糸はパイル部分・縦糸部分には、通常タオルに使われている糸の太さの半分の太さのものを、長年培ってきたノウハウで2本に撚り合わせ柔らかさを出しながら、バルキー性のある風合いにできるものを採用しました。

 織り方では、パイル部分の引き抜けを少しでも強くするように他社ではしていない織り方で織っています。また、製造工程で必要な糊つけの工程をなくし通常の織よりもゆっくりと丁寧に織り上げています。

 精錬漂白は、吸水性の良い後晒工程を採用し、エコマーク基準の環境に優しいものにしています。届いた時の風合いが良くないかもしれません。これは、お客様に納品する際、少しでもコンパクトになるようにしているためです。一度お洗濯をして乾燥していただきますと、素晴らしい風合いになります。

 

その待ちに待ったバスタオルです。使い心地はいかがでしょうか?

一度洗濯をすると素晴らしい風合いになります、と書かれています。

さっそく洗濯をしたいのですが、あいにくのお天気なので、晴れた日に洗濯したいと思います。残念ですが、少しおあずけです。

 

どんな風合いになるのか、とっても楽しみです♪

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m