悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

大阪です…

もうすぐ、大阪に着きます。

金曜日から、夫が単身赴任で暮らす東京へ来ていました。今は、帰りの新幹線の中です。

 

昨日はかなり強い雨が降っていました。

 

どこかへ観光でも、と思っていましたが、夫は自分の部屋の片付けを手伝って欲しくて私を呼んだようです。

 

ま、そんなもんよね〜。

 

結局、雨の中、近所のホームセンターでクローゼット用の引き出しを買って帰るはめに。靴も靴下もびしょ濡れです。

まぁ、「手伝ってくれてありがとう」 と、言ってくれたので良しとします。

 

夫は、普段から、感謝の言葉や、「愛してるよ」 といった言葉も恥ずかしがらずに言ってくれる人です。

でも、言葉にするって大事なことですよね。やっぱり、言ってもらうと嬉しいものです。

日本人にはなかなか難しいことなのかもしれませんが、「ありがとう」や「愛してる」はどんどん言うべきだと思います。

 

今回は結局どこへも行かず部屋の中で過ごしましたが、次は天気も確認して、観光スケジュールを組んで、東京へ行きたいです。

 

さて、明日からまたいつもの日常に戻ります。

がんばりましょう!