読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

とうとう子どもたちの勉強机と椅子がやってきました・続編

昨日、届いた机と椅子。

娘の分は昨日、組み立てましたが、まだ、息子の分が残っています。

  

hanayasu.hatenablog.com

 

今日も朝から娘と2人、がんばって組み立てました!

昨日は2時間半かかった作業ですが、やはり、2度目は段取りもよく、1時間半で完成しました。出来上がったのがこちらです。

f:id:hanayasu:20170430180755j:image

娘の椅子は赤ですが、息子の椅子は黒にしました。子供たちそれぞれが選びました。

さて、これから教科書や参考書などを机にセットしたら、いよいよ、子供部屋らしくなってきます。

まだ、ここにロフトベッドがきますが、それは7月なので、とりあえずの部屋ができてきた感じです。

しっかり勉強してくれればいいのですが、自分自身の経験上、勉強机は物置きになりそうで怖いです。

とにかく、ようやく自分の机ができて、娘も息子も喜んでいることでしょう。

 

さて、今まで息子の学校の物を置いていた机は、これから私がパソコン机として使いたいと考えています。

勉強机としては、奥行きが狭くて使いづらかったんですが、ノートパソコンをするには十分な広さです。

明日からは、こちらの片付けとパソコンのセットをしていきます。

f:id:hanayasu:20170430181936j:image

すごい狀態です。机の上にあるモニターのようなものは、夫の実家で放置状態になっていたテレビのモニターです。結局、我が家でも放置状態です。これこそ断捨離すべきものですが、夫がもらってきたものなので、手出しできない状況です。

引出しの中は、いらないものがたくさん入っていると思われます。どれだけのゴミが出るのか、今から楽しみです。

さあ、明日もどんどん捨てますよ〜!

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

他にもおもしろい主婦の方々のブログがたくさんあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m