悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

脱・汚部屋、期限を決めて片付け開始!

 昔から「片付け」とか「収納」とかの関係の話が好きで、雑誌を読んだり、テレビで収納関係の番組を見たりしています。その昔、近藤典子さんの出ている番組を見たり、本を買ったりしていました。収納王子コジマジックとかもよくテレビで見てました。

 

最近では、やましたひでこさんの「断捨離」やこんまりさんの「ときめくお片づけ」の本もいくつか持っています。

 

もちろん、ブログでもおもしろい記事がないかな とか、ためになるお話はないかな といろんな人のお片付けブログを読んでいます。

 

ちょっと前に、『整理収納アドバイザー』という資格があるということを知り、そのことを中心にネットで検索している時に見つけたブログが、おもしろくてためになり、以来、ちょこちょこ読んでいます。

ゆみちんさんの『循環ライフー持ちすぎない暮らし、増やさない生活。』というブログです。その中に、こんな記事がありました。

junkan-life.com

 本当に! 使っていない部屋は、汚部屋になります!

いえ、使っていても、なります!?

ただ、きれいにしたいという気持ちはあるのですが、なんとなく汚くても過ごせているので、ま、いっか~ という甘えがでて一向に片付きません。片付く気配もありません。

この記事を読んで、まさしく!私のことだ!と。

わかってます、一気に片付けるのが片付けの極意だということは。けれど、なんやかんやと忙しくって(言い訳です・・・すいません)、まとまった時間がとれません。

ならば、せめて、いつまでに片付けるか明確にしようではありませんか!

 

え~っと、7月2日にします。(いきなり!!)

 

実はこの日は、子どもたちに買ったロフトベッドが納入される日です。

この日までに、あらゆる不用品を処分して、娘と息子のためにそれぞれの部屋を作ってあげようと思います!!

第1弾の不用品処分のお話はこちらをご覧ください。 

hanayasu.hatenablog.com

 

まだまだ不用品(大きなモノも、小さなものも)たくさん出てきそうです。

なんだか、ムクムクとやる気が沸いてきました。 がんばるぞ~!

 

そうそう、こんなことも書いてました。 

hanayasu.hatenablog.com

 もう4月も終わろうとしてます・・・。

 

 

読んでいただきありがとうございます。応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

広告を非表示にする