悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

久しぶりのママ友とのランチにわくわくしています♪

来週の月曜日、仕事をお休みして、久しぶりに会うお友達とランチに行きます。

 

そのお友達(Hちゃんとします)は息子の幼稚園時代のママ友で、卒園してから年に何度かランチへ行ったりして会っていました。

子どもたちは別々の小学校へ行ったので、それこそ、卒園してからは会っていません。

ママどおしのつながりのみです。

 

けれど、ここ最近(2,3年くらいかしら?)年賀状のやり取りだけで、ずいぶん長い間会っていませんでした。

ずーっと気になっていたのですが、連絡をとることもなく過ごしてきました。

 

そのHちゃんから、最近、「スマホを変えたのでメールアドレスが変わります。」 というメールが来ました。

私は、「これは連絡を取るチャンスだ!」 と思い、近況報告などをメールしました。

 

ちょうどその頃、息子の小学校の卒業式があったりして、月日のたつのは早いね~などなど、たわいもない会話をメールでやりとりしていましたが、

「メールするよりも会ってお話がしたい!!」 という衝動にかられ、ランチに誘ってみることにしました。

 

会ってない期間に、いろんなことがあったんだろうなぁ・・・。

 

我が家も、夫が東京へ単身赴任になったり、娘の高校受験があったり、たくさん話すことがあって、今からとても楽しみです。

 

Hちゃんの家と私の家との距離を考えて、両方から行きやすい駅近辺のお店をネットで検索しました。今は何でもネットでパパッと検索できて、便利になったものです。

口コミとか見て、良さそうなお店を選びました。

私は行ったことがないけど、Hちゃんは行ったことがあるみたいです。

好きなお店で、久々に行ってみたいとの返事がもらえてよかったです。

 

お店の予約もしたし、準備ばっちりです。

なに着ていこうかなぁ・・・ 早く来週の月曜日にならないかなぁ・・・

 

あれ? デートにでも行くみたいですね。

でもホントにそんな気分になっています。ワクワクしますね。うふふ♡

 

 

読んでいただきありがとうございます。応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村