悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

祝!高校合格! で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

娘が高校合格祝いに 「USJの年間パスポートが欲しい!」 というので、同じく高校合格した娘さんを持つ友人と一緒に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました。

友人の娘さんも、うちの娘もバースデー・スタジオ・パスが使えるので、事前にウェブストアにてチケットを購入し、それで入園してから、パーク内で年間パスポートへのアップグレードをしてきました。

やっぱり春休みなので想像していた通りの混み具合でした。

どこもかしこも待ち時間が長いです。

年パスにするところでさえも待ち時間1時間ほど・・・。

 

久しぶりのUSJ、たしか前に来た時は5周年のイベントをやっていたような・・・。

 

な、なんと、今は15周年リ・ボ―――――ン!

f:id:hanayasu:20170327115135j:plain

っていうことはですよ、10年ぶりだったんですね。

娘が生まれた時にできたUSJ。今年は15周年、娘も15歳。記念の時に来れてよかったです。

 

家へ帰ってわかったんですが、年間パスポートは今までのが4枚出てきました。娘のも2枚出てきました。たしか4歳まではチケットがいらなかったと思うので、娘が5歳の時が最後ですね。

娘と息子は、小学校の卒業遠足(6年生の最後の遠足)でUSJに来ているので、そんなに久しぶりではないです。

というか、息子に至ってはつい最近、来た、ということです。

 

私はハリーポッターが見れれば他はもうどうでもいい!と思っていたので、まず、ハリーポッターエリアへ行くことにしました。

f:id:hanayasu:20170327115136j:plain

開園と同時に入ったのに、すでに人がいっぱいです。

ただ、エリアには整理券なしですんなり入れました。

雰囲気を楽しみながらホグワーツ城へ進み、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーには比較的スムーズに乗ることが出来ました。

3Dメガネをかけてハリーポッターの世界へ・・・

キャー!!・・・ ウワアー!・・・ (うっ!)・・・

 

もう少し長かったらヤバかったです。食後に乗ると危険です。

けど、めっちゃおもしろかった!! もう満足!

 

出てから、お約束のバタービールを飲んで、百味ビーンズとカエルチョコを買って大満足しました。

f:id:hanayasu:20170327115139j:plain

百味ビーンズ・・・ミミズ味を食べました。土の味がしました。土は食べたことないけどね。なんとなく土のような気がしました。 けど、よく見ると他に土味のビーンズがあるので、こちらはどんな味なのか・・・食べる気にはなりませんが・・・

「これってある意味、罰ゲームだね。」 と、ゲロ味を食べた息子の言葉がおかしかったです。

 お昼ご飯を食べた後、子供たちはスパイダーマンやハリウッドに何時間も並んで乗っていましたが、大人たちはコーヒー飲んで何時間もおしゃべりしていました。

あ、オバケのロックンロール・ショーみたいなのを初めて見ました。

オバサンたちはこんな感じがいいね、なんて話ながら。

 

娘はこれから年パスを使って、お友達とたくさん遊びに行くことでしょう。

息子には今回、年パスは買いませんでした。高校合格したら買ってあげるという約束で。

その時まで、楽しみにしていてね~。

 

ということで、久しぶりのUSJ! たっぷり遊んで大満足の一日でした。

 

よろしければボタンを押してください↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村