読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

リトミック教室

子どものこと

今日は「初」がふたつもあった
まず一つ目、息子が初トイレでウンチ!
今までに何度かウンチの途中で連れて行ってした事はあったが、今日は最初から最後までトイレでできた
娘のトイレトレーニングは、最初は何度も聞いてトイレに誘ったりしたけど嫌がったりして結局何もせずに自然にできたって感じだったので、息子も特に気にしていなかったのに「ウンチ!」と言って教えてくれたのでビックリした
ちょっとトイレトレーニング、がんばってみようかしら?
次の「初」は、娘のリトミック教室が今日から始まった事
初日なのに、我が娘はもうすっかり溶け込んで、昔からいるかのごとくノリノリだった
先生の言うこともキチンと聞いて一緒に歌ったり踊ったりしていた
呑み込みも早いしなかなか頭いいぞ!(親バカ!?)
とっても楽しそうにしていたし、また来たいって言っていたのでしばらく続けてみよう
課題はお昼寝の時間かな・・・今日は失敗だった
二人とも30分しか眠れなかった、さすがにかわいそう
次回は得策を考えねば!!