読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

幼稚園の運動会

子どものこと

雨で延期になった幼稚園の運動会が今日、あった
未就園児も参加できるプログラムがあるとのことで、朝9時からはりきって行った
が、娘はともかく、1歳半の息子には待つということはなかなか大変で、やっとその番になった時には我慢の限界がきていたようだ
もう少しで寝そうだった
で、帰ってきたら寝るかと思いきや!ちっとも寝る気配なし・・・
いったいどうしたらすんなり昼寝をしてくれるのだろうか?
こっちのイライラが爆発すればするほど子どもたちはいうことをきかなくかる
おもちゃは散らかし放題で、またその上に別のおもちゃを持ってきて遊ぶ・・・
家の中はもうむちゃくちゃ・・・
私自身が片付けるのが下手なので子どもたちもそんな私を見ているからかちっとも片付けない
子どもよりもまず自分を変えていかなきゃ家の中はすっきりしないんだろうなぁ

シンプルライフをめざす整理 収納 インテリアシンプルライフをめざす整理 収納 インテリア
シンプルライフ、いい響きですね
一度じっくりと家中の物の整理をしなくてはだめですね
本当にいるものといらないもの、瞬時に判断する能力が欲しい・・・
こんな本を読んで少し勉強してみようかなぁ〜