
悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

習い事って悩むなぁ

子どものこと

娘は今、体操教室というのに週1回行っている
そこは1歳半の子どもからなので、もう3歳の娘は結構大きい方(というか一番大きい?体が)
最近は新しい子供たちが増えてきたので教室が狭くなってきた
赤ちゃん連れの人たちも増えてるし、我が息子は抱っこ抱っこで娘の相手ができなくて娘がかわいそうになることもしばしば・・・
なんだかなぁ〜と思ってたら、新しいリトミックの教室があることを知った
そこは、リトミックをやって、次にピアノや他の楽器へつなげていくことも可能
娘にピアノを習わせたかったのでちょっと惹かれてます
いつも一緒に遊んでるYちゃんも来月から行くって言うし、そっちに乗換えようかなぁ
というか、ほぼ決めてるんだけどね
体操教室は1歳半からずーっと行ってるから、先生に「やめます」って言うのがちょっと気が引けるというかなんと言うか・・・
って感じですか