読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩めるママの日記

一男一女の悩めるママの日々の気になる出来事を書いた日記です。

悩みます・・・

子どものこと

10月にはいると幼稚園の願書を提出しなくてはならない
いつも一緒に遊んでいる娘のお友達は、私が今入れようと考えてる幼稚園とは別の幼稚園にしようと考えてる子が多い
どっちにしようかしら?幼稚園の選択の基準って何なんだろう?
娘にとっていい幼稚園・・・はっきり言ってわからない
幼稚園で何を得てきてほしいか?
自分にとって、幼稚園生活ってどうだったか?はっきり言って覚えてない
私は年中さんの時はバスで通う遠くの私立の幼稚園、年長さんの時は近所の公立の幼稚園に通っていた
母親曰く、すごい泣き虫だった私を心配して、近所のお友達がいない遠くの幼稚園に通わして少しでも強くなって欲しいという思いからだということらしい
娘は・・・泣き虫どころかいつもお友達を泣かせてしまうくらいの活発さ、3月生まれなのに体格もいいし、力も強い・・・なんの心配もない
どんな幼稚園でも、たとえ入ったときにお友達がいなくても、多分、すぐに打ち解けることができそうだ
どうしようかなぁ・・・